SSブログ

世田谷図書館に行こうとして、豪徳寺に出る [撮影]

世田谷図書館は世田谷区の中でも大きな図書館。蔵書も多く、以前エグルストンの写真集を見に足を運んだことがありました。

 下高井戸で世田谷線に乗り換える予定でしたが、お昼も近い時間だったこともあり、下高井戸駅周辺で写真を撮りながらぶらぶら歩くことに決定。

 その決定のために、ついつい歩き続けてしまう…。全く土地勘のないところを歩き、途中で流石にお腹が減ってきてスマホで現在地を確認。経堂が近いことがわかり、とりあえず向かう。経堂から世田谷線の方に向かって歩いて、当初の目的地である世田谷図書館に向かうことに。

 でも、経堂でなんとも食べたくなる店もなく、そのまま歩き続けて、世田谷線の線路にぶつかる。さて、駅はどっちだ?と思いながら線路沿いに歩いてみました。結果、豪徳寺でランチをしている僕がいます。 

 DSC_0022-1600x1200.jpg

豪徳寺駅近くのCONAというお店。選んだのはグリルハーブチキンプレートランチ。なかなか美味しゅうございました。上の写真のメインの他にサラダとドリンクが付いて900円。良いんではないでしょうか。

その後はなんとなく、めんどくさくなったので世田谷図書館行きを中止して、ここで本を読んで帰宅することに。

そういえば豪徳寺に来たのは初めてでした。世田谷区に住んでいるものの、あまりメジャーなところには行ったことがないんですよね…。  

 

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

単焦点レンズで写真がうまくなる! [撮影]

コンシューマー向けの写真用レンズがズーム主体になって久しいが、気合を入れて写真を撮るなら単焦点である。ぜひ、いろんな単焦点を使いこなしてみたい。


Nikon Prime love / 55Laney69

この記事は下記URLに移転しました。
http://blog.photographdays.com/?eid=256

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。